SSブログ

向田邦子さん原作の舞台 『阿修羅のごとく』の制作発表会見が 都内にて行われた!

来年の1月に上演される、
向田邦子さん原作の舞台
『阿修羅のごとく』の制作発表会見が
都内にて行われた。

この『阿修羅のごとく』とは、
1979年と1980年に、NHK総合テレビにて
放送されたテレビドラマ。

後に小説家され、2003年には映画化、
そして、2004年に初めて舞台化された。

 

今回はそんな同舞台の2013年版。
この日、会場には、舞台に出演する
豪華キャストが登場した Σ(・ω・ノ)ノ!

 

主な配役は、下記の通り↓

 

☆:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

 

長女・綱子役には、女優の浅野温子さん(51歳)。
次女・巻子役には、荻野目慶子さん(48歳)。
三女・滝子役には、高岡早紀さん(39歳)。
四女・咲子役には、奥菜恵さん(33歳)。
父・恒太郎役には、林隆三さん(69歳)。
母・ふじ役には、加賀まりこさん(68歳)。

 

☆:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

 

ストーリーは、ある4姉妹を中心にしており、
家族の中の嫉妬や猜疑心など
ホームコメディのように人間模様を
描いているこの作品。

 

これまで何度もドラマ化や、映画化され、
数々の女優達が名演技を見せてきたが、
今回のキャスト達もプレッシャーを
感じているようだ (*゚Q゚*)☆

 

浅野さんは、
「テレビ界・演劇界でも
名作と言われているこの作品に、
出させていただく当事者として
ここ(制作発表)にいるだけで
私としてはもうこれだけで十分で、
あとはもう、とっととズラかりたいという
感じなんですが。。。ワラ
体当たりでやらせていただくしか
ないと思っています。」
とコメントした。

 

さらに、自身の配役については、
「普通だったら、私に回ってこない
キャスティング。
このメンツだったら(私の役は)慶子ちゃんだし、
慶子ちゃんがやる役は私なんですよ。

 

私にとってはチャンスというか、
普通回ってこない役柄をやらせていただくのは
役者としてチャレンジだし、
自分自身はとってもラッキー♪と思っている。」
と茶目っ気も交えてコメントした (゚□゚)★

 

さらに、1979年のドラマ版では、
次女役の八千草薫さんの娘を
演じていたこともある、荻野目さんは、
「33年も経った今、
あの時、八千草さんが演じていたこの役を
こういうふうに演じる機会を
いただいたということは、本当に感慨無量で、
数々の修羅場を越えて、女優を続けてきて、
良かったなぁと思っております。」
と笑いながらコメントした。

 

以前、ドラマに出演していた当時は、
15歳の中学生だったという荻野目さん。

 

思い入れの深い作品となりそうですね (*゚ェ゚*)♪

 

そして同じく今回舞台に立つことが決まった
高岡さん。

 

先日女性誌で事実婚の夫が、
金銭問題で失踪したとも報じられており、
この日の会場でもレポーターが、
この騒動について質問をしようとしたが、
周りのスタッフが制止した。

 

しかしそんなことにはおかまいなく、
高岡さんは、
「私は家族をとても大切にしています!」
とコメント。

 

さらに加賀さんは、
「修羅を秘めていない女優さんなんて
いないほうがいいです。
いろんなことがあっていまがあるのが
ステキなんです。」
とコメントし、
高岡さんを擁護するかたちとなった (゚o゚;;

 

そんな高岡さんは、今回の自身の役柄について、
「とても生真面目で、
男性に対して消極的な役柄はまず来ません!

 

家族みんなを心配して、
どうしたらみんなが仲良く平和に
ということを常に考えてる女性という部分は、
私にぴったりだと思う。」と。

 

そして奥菜さんは、
「実生活では、三姉妹の長女なんですけど、
ウチの末っ子とキャラがかぶる。
若さゆえの勢いとか、甘えもあるけど、
上に心配かけないように自分の中で進めたり、
一番きょうだいの中ではしっかりしている。」
とコメントを残した ("▽"*)

 

同舞台は、2013年1月11日~29日まで、
東京のル・テアトル銀座をはじめ、
1月31日~2月3日までは、
大阪・森の宮ピロティホール。
そして2月9日~10日には、
愛知・名鉄ホールにて上演される (*'▽'*)♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。