SSブログ

プロ野球日本シリーズは、巨人が優勝!3年ぶり22度目の日本一となった。

11月3日に東京ドームで行われた、
プロ野球の日本シリーズの第6戦。

3勝2敗で挑んだ巨人は、
4対3で日本ハムをくだし、
3年ぶり22度目の日本一で、幕を閉じた。

imgres

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

 

勝利を勝ち取り、
選手達から胴上げされていた原辰徳監督は、
「ジャイアンツファンの皆様、最後の山、
日本シリーズを制することができました。
そして、日本一になりました。
本当にありがとうございます。」
と勝利のコメント ヾ(・д・。)

 

これには、客席から盛大な拍手と歓声が
沸き起こった。

 

巨人といえば、SMAPの中居正広さん(40歳)も、
大の巨人ファンとして知られていますよね。

 

巨人が優勝したこの日、中居さんは、
毎週日曜日の午後10時30分~放送されている
テレビ番組『中井正広のブラックバラエティ』
の取材もかねて、
都内にて行われた祝勝会に“乱入した。

 

ただ乱入と言っても、
実は今年1月の同番組内で、
阿部慎之助捕手(33歳)から
巨人が優勝・日本一になった場合のビールかけに
“招待”されていたのだった。

 

そんな、シーズン前から
お誘いを受けていた中居さん。
今回無事にその約束は果たされ、
大喜びで会場に。。。ヾ(゚▽゚*)

 

会場では、
「美酒に浸りたい!」と、
ビールかけにも参加。

 

「今日は思う存分、浴びるほど飲み
優勝を分かち合っていただきたいと思います。
僕も明日のことは気にせず、
美酒に浸りたいと思います。」
とコメントし、
選手たちとビールまみれになって
巨人ファンの代表として喜びを爆発させていた。

 

さらに、今回の巨人の勝因については、
「選手層も厚く、捨て駒のいない
原監督の理想のチーム作りが功を奏して
優勝になったのではと思います。」
とコメント。

 

さらに、クライマックスシリーズ
ファイナルステージでは、
中日に3連敗したが、そのことにも触れ、
「4月の最下位からのリーグ制覇という
シーズンを凝縮したような、
どん底からの勝利だったのでは
ないかと思います。」
とコメントを残した ( ̄∇ ̄*)

 

そして、巨人ファンが
もう1つ楽しみにしていることといえば、
巨人が優勝すると
決まって行われるの“優勝パレード”。

 

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

 

3年ぶりとなるパレードは、
11月15日の午前10時20分~約30分間にわたり、
東京・日本橋の三越本店をスタートし、
中央通りを全長約2.3キロのコースを
オープンカーに乗ってねりあるく予定だ。

 

3年前に行われた同パレードには、
実に34万人のファンが押し寄せたこともあり、
今年は3年前よりも長い距離となったパレード。

 

今年も、ものすごい多くのファンが、
押し寄せそうですね ヾ(*~∀~*)ゞ

 

そして、今回の巨人が優勝したことで
大会後に開幕したのは、お得な優勝セールだ。

 

東京の銀座三越では、
原監督の背番号“88”にちなんで、
8800円の紳士スーツなどが販売。

 

さらに、東京・プランタン銀座でも、
先着880人に飲み物を配布した他、
今週の木曜日まで、
10%引きセールを実施している。

 

そしてコンビニ・セブンイレブンでも、
関東・東北・北陸・九州にて、
中華まんを全品30円引きで
今月の7日まで販売される。

 

ビックカメラは、首都圏の7店舗にて、
指定賞品購入時に3%のポイントアップを
6日まで、実施。

 

白熱したプロ野球の日本シリーズは幕を閉じたが、
終わった後も、現在、
優勝セールの熱い戦いが繰り広げられている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。