SSブログ

ジョジョの奇妙な冒険が『荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展』を開催!

人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の
連載25周年を記念して、10月16日から、
東京・六本木ヒルズにて
『荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展』
が開催されているが、
11月4日に閉幕が迫っている。

そのため、この最終日を前にして、
11月3日、4日の夜に
展覧会に関する驚きのプロジェクトが
行われるそうだ。

なんでも、展覧会にて公開されている全展示が、
インターネットを通じて
無料で配信されるのだとか。。。(=゚ω゚=;)

 

このネットでは、映像の閲覧だけでなく、
各自で遠隔操作にて場内を体感できるのだそう。
東京まで行けないファンにとっては
ありがたい企画ですよね。

 

同展覧会は、開催される前から
大きな話題を呼んでおり、
会期半ばで完売する白熱ぶりをみせている。

 

会場へ入場できるのは、
そんな人気の前売りチケットを手に入れた人のみ。

 

見に行きたくても、見に行けなかった人も多く、
東京へ行けない人どころか、
前売りチケットをゲットできなかった
ファンにとって、
今回の企画はホントにありがたいもの (*゚ェ゚*)

 

来場できなかった人のことを考えて、
同2日間以外にも、元々からネット上では
会場を散策している気分を味わえるようにと
『リモートロマンス』を提供していた。

 

しかし、これまでは、
原作者の荒木飛呂彦さんが描き下ろしたものなどの
一部の作品が“シークレット”として
伏せられており、
会場に行った人しか見られないようになっていた。

 

しかし、3日、4日の夜には、
全展示、閲覧する事が可能となるよう。
特に最終日の4日は、荒木さんの対談など
さらに多くのものが見られるようだ。

 

このファン必見の企画は、
23時30分から予定されている (゚m゚=)★

 

漫画にうとい私は、
『ジョジョの奇妙な冒険』は
最近まで知らなくって、
人気バラエティー番組アメトーク』で
企画として取り上げられているのを見て、
その存在を知った程度。

 

番組内では、同漫画のファンで、企画者の、
お笑い芸人のケンドーコバヤシさんや、
中川翔子さんなどのタレントが
『ジョジョの奇妙な冒険』
についてトークを繰り広げていた。

 

番組は、同漫画のファンも
多く見ていたようで、
野生爆弾の川島邦裕さんが
ファンにとって不快な言動をしたとして
ネット上でも炎上し、
ものすごくたたかれていましたが。。。( ̄Д ̄;)

 

そこまで言わなくても…とは思ったけど、
これを知って、ここまで多くの人が
本気で怒るほど夢中になるって
どんなものなんだろうって思って、
現在、夜中に放送されている
『ジョジョの奇妙な冒険』を、
今では私も、録画してまで
見るようになっている。。。(・ω・;|||ワラ

 

テレビでしか見たことないですが、
色づかいもきれいで
絵にもものすごくインパクトがあり、
印象に残りやすいアニメだと思う。

 

この人気の『ジョジョの奇妙な冒険』。
11月3日、4日の夜は、
ネット上で凄いことになりそうですね (≧□≦*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。