SSブログ

コンビ・ガレッジセールの ゴリがまたゲイ役!「今年はゲイの役しかこない。 ゲイ3部作。“ド”ゲイです。」と笑いを誘った。

10月24日、東京・シネマート新宿にて行われた
岡本浩一監督の映画『ワーキング・ホリデー』の
プレミアムイベントに、キャストの
お笑いコンビ・ガレッジセールの
ゴリさん(40歳)が登場した。

imgres

ゴリさんは、1972年生まれの、沖縄県出身。
1995年に、同じく沖縄出身の
川田広樹さんとガレッジセールを結成。

当初は本名で活動していたが、
1年上の先輩である
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんに
ゴリと名づけられ、
芸名をゴリにした(=゚ω゚=;)

 

2002年に結婚し、
淳さんがMCを務める
バラエティー番組『ロンドンハーツ』でも、
良いパパ、良い旦那ランキングなどで
上位を記録。

 

活躍はお笑いだけにとどまらず、
ドラマや映画に出演するばかりか、
2009年には、自身でも
長編映画『南の島のフリムン』で、
監督、脚本を担当するなど
マルチに活躍している(*'0'*)☆

 

この日のイベントは、ゴリさんの他にも、
EXILEのAKIRAさんや、林遼威君、
逢沢りなさん、ほんこんさん、
岡本監督も出席していた。

 

他にも、この日姿はみられなかったが、
ホスト役としてサカイスト・デンペーさんや、
綾野剛さん、忽那 汐里さん、
お笑いコンビ・キングコングの西野さん、
ジューシーズ児玉さん、出雲阿国さんも
出演しているようだ。

 

11月17日に公開される映画の中で
ゴリさんが演じたのは、
ホストクラブのオーナー。
しかも、ただのオーナーではなく、“ゲイ”。
映画の中でゴリさんは、
明るい色のウィッグをかぶって登場する。

 

そんな役とあって、
毛深いことでも知られるゴリさんは、
役作りのために、
むだ毛処理をしたそうだ!!(゚ロ゚屮)屮

 

イベントでも、
「僕、今毛がないです。すごく寒い。
絶対風邪引く。」
と、すべすべになったお肌を披露。

 

毛を刈られた羊みたいですね。。。( ̄▽ ̄;)ワラ

 

劇中では女装しており、
「映画の裏設定として、
(ゴリさん演じる)ジャスミンは
AKIRAに恋をしているという設定があるんです。
そしたら本当にAKIRAを見るだけで
ドキっとするようになってきました。」
と、気持ちの変化を告白。ワラ

 

「自意識過剰かもしれないけれど、
胸元に(主役の)AKIRAの視線を感じました。
女性のような気持ちになった。
でも、ふとトイレで鏡を見たときに現実に戻る。」
とコメントし、会場を笑わせた。

 

同映画は、坂木司さんの
同名小説を原作としており、
宅配便ドライバーに転職した
元ヤンキーのホスト・沖田大和(AKIRAさん)と、
沖田の息子だと名乗る
家出してきた超しっかり者の
小学生・進(遼威君)が
やがては親子となっていく…という
ヘンテコな共同生活が描かれている。

 

今回“ゲイ”という役柄に挑戦したゴリさん。
役作りは大変だったかと思われたが、
「この映画もゲイの役で、
夏もゲイの役でドラマがあって、
そして今日別の映画のクランクインだったんですが、
それもゲイの役でした。
今年はゲイの役しかこない。
ゲイ3部作。“ド”ゲイです。」
と、“ゲイ”を演じるのは、
もうベテランのようだ( ̄△ ̄;)

 

過去にも“ゴリエ”として
女装するキャラクターで人気で、
205年にはNHKの紅白歌合戦にも出演。

 

まさに女装のプロ…Σ(゚ロ゚」)」

 

今回の役作りで気をつけた点は、
「“ゴリエ”との差別化。」
とのこと。

 

主演を務めたAKIRAさんは、
「冬の寒い撮影で、
ゴリさんやほんこんさんにパワーを下さった。
ほんこんさんには沖縄国際映画祭のときに
カイロをいただいた。」
と、撮影時のエピソード話を展開。

 

それに対してほんこんさんは、
「律儀で爽やか。
こっちが恥ずかしくなるくらい真面目。
スイッチの入れ方が違う!」
と絶賛した。

 

同映画での、ほんこんさんの撮影は、
1日という実に短い期間に終わったよう。
それにも関わらず、撮影が終わると
号泣してしまったそうだ。

 

熱い気持ちの持ち主なんですね!(ノ^▽^)ノ♪

 

映画公開まで1ヶ月を切りましたが、
ゴリさんの女装姿に注目です(゚□゚(゚□゚*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。