SSブログ

今秋の新ドラマが勢ぞろい!視聴率トップはどの番組か?PRICELESSに相棒season11、朝ドラの純と愛にドクターX!どれも高視聴率間違いなし!

いよいよ放送が始まった、秋のドラマ。
10月23日火曜日の、
午後9時~スタートした新ドラマ
『遅咲きのヒマワリ・ボクの人生、リニューアル』
の第一話の放送を終え、
新ドラマが勢ぞろいした。

 

同ドラマは、主演が
人気タレントの生田斗真さん。
かっこいいですよね(*゚ェ゚*)♪

舞台は、四国の高知県。
四国出身の私としては、
ちょっと親近感を覚えるこのドラマは、
主題歌を、ドラマに出演している俳優人が
交代で歌っていたりと
始まり方からしても、温かい感じがする。

初回での平均視聴率は、13.5%。
裏で放送していたプロ野球に、
視聴率を持っていかれるといった形となったようだ。

 

☆:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

 

秋ドラで、現段階での視聴率トップは、
毎週水曜日、午後8時~放送のドラマ
『相棒season11』(テレビ朝日系)。
10月10日から放送が始まった。

人気シリーズであるこのドラマは、
19.9%という高視聴率をマーク。
この記録は、同シリーズで、
過去歴代最高を更新した。
さらに、瞬間最高視聴率は、24.4%。

 

昨年3月に放送された『season10』で
“相棒”を務めていた及川光博さんが卒業。
代わりに今回から“相棒”として加わったのが、
人気俳優の成宮寛貴さんだ。

そんな、心機一転で放送された第一話では、
シリーズ史上初となる海外での事件。
香港が舞台となっていた。

 

同シリーズは
これまで何度も再放送されており、
午後の、ドラマ再放送枠でも
裏番組の視聴率をうばう、まさに強敵。

 

第一話から、思いがけないこと尽くしだった
同ドラマは、
今後の展開が注目を集めている。

 

そして第2位は、NHKの朝の顔でもある、
連続テレビ小説『純と愛』。
女優の夏菜さんが、主演を務めている。

こちらも19.8%を記録しており、
トップとの差は、ほぼ無い。

 

他の出演者も、武田鉄矢さんや、舘ひろしさん、
速水もこみちさん、風間俊介さんと
豪華俳優人が集結。

 

高視聴率だった、前作の『梅ちゃん先生』よりも
高視聴率を記録しており、
同ドラマで主役を務めていた
女優の堀北真希さんは、
今年の紅白の司会にも抜擢。

ドラマのこれからも気になるが、
このままいけば、
夏菜さんのさらなる活躍も
約束されることだろう("▽"*)☆

 

そして第3位は、『ドクターX』(テレビ朝日系)。
テレビ朝日、強いですね。

こちらのドラマは、18.6%。
今後の放送しだいでは、
すぐにトップに出てきそう(*0*;)★

 

主演は、女優の米倉涼子さん。
ますますきれいになりましたよね。
米倉さんにとって初の医者役だが、
キャラにバッチリ合っていて、
同性でも見とれてしまうほど。

 

それにしても医療系って、人気ですね。
同ドラマについては、
すでにネット上でも高評価ばかり(≧□≦*)

 

そのほか、現在のところはトップ3に
入っていないものの、
この秋、高視聴率が期待されているドラマは多く、
冒頭で紹介したドラマ
『遅咲きのヒマワリ・ボクの人生、リニューアル』
はもちろんのこと、
高視聴率俳優である
SMAPの木村拓哉さんが主演を務める
『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
も、16.9%を記録しており有力だ。

ドラマの中で、木村さんが、
無一文のプウになるが、
どんな役を演じても
やっぱりかっこいいですね(´□`)♪

 

同2つのドラマは、
裏番組でプロ野球が放送されており
視聴率を奪われる形となったが
これからの追い上げが見ものだ。

 

一方で、ほとんどのドラマが10%越えしているなか、
満たなかったドラマの中には、
『東京全力少女』(日本テレビ系)の文字が。

人気女優の武井咲さんが主演していることもあり
高視聴率が出てもおかしくなさそうだが、
初回での視聴率は、9.0%。

 

武井さんの人気とは裏腹に、同ドラマ以外でも、
最近、武井さんが主演してきたドラマは、
『Wの悲劇』(テレビ朝日系)は、9.1%。
その後の『息もできない夏』(フジテレビ系)も、
9.8%と、平均視聴率は1ケタ台が
続いているようだ。

 

原因は何なんでしょうね(゚∇゚|||)?

 

このまま今回のドラマまで
視聴率が上がらなければ、
視聴率の取れない女優との声が
高まりそうな気配だ。

 

私は、武井さん好きなんで
同ドラマは見ているんですけどね(⌒◇⌒;)

 

勢ぞろいした、秋ドラ。
これからどんな顔を見せてくれるのだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。